LIFE

LGBTに関する調査を行っているLGBTマーケティングラボ(株式会社レティビー)は、「“LGBTフレンドリー”企業の印象」についての調査結果を発表した。(調査は2016年5月26日から6月1日の期間に行われ、日本全国20~50代の330名が対象となった。)

Q1:人権侵害(障害者支援、女性の権利向、LGBT支援、人種差別)に対して積極的に取り組んでいる企業はどう思いますか?

A:「とても好感が持てる」と答えた人は20.3%、「やや好感が持てる」と答えた人は38.8%であった。この結果、約6割の人が「好感が持てる」と回答しているということになる。(@nifty news2016/08/04)

 

Q2:人権への取り組みを行っている企業の商品/サービスに対して利用したいと思いますか?

A : まだ関心が低いと思われがちな<LGBT支援>に関しても約6割の人がポジティブな印象を持っており、一定の関心を得ていることがうかがえる。

いずれの結果も、これらの企業の取組は、LGBT当事者だけでなくマジョリティにも評価されているようだ。東京オリンピックまでの4年間で、東京をが世界をリードするダイバーシティ都市になってなくてはいけない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

LIFE

ゲイイベント・相談会のご案内

ゲイにとって自分自身を表現する場や悩みを打ち明ける場にはまだまだ十分とは言えない。 今回は、近日開催予定のイベントや相談会を紹介する。 レイ...

LIFE

同性婚ができなくて困ること。

ゲイやレズビアンだけではなく、トランスジェンダーのFtMやMtFも含め、法律上の性別が同じ2人は、日本では結婚ができない。 日本は同性どうし...

LIFE

しぶやレインボー宣言とは?

みなさんは【しぶやレインボー宣言】を知っているだろうか。 【しぶやレインボー宣言】を行うとLGBTアライ(=Ally)宣言をし、渋谷区のLG...

Bridge Lounge

App Store