元・電通総研・研究主席、LGBTマーケティング関連書籍を執筆

元・電通総研・研究主席である、四元正弘(よつもと・まさひろ)氏が、LGBTに関する書籍を執筆した。

その書籍の紹介文が、興味深かったので、紹介したい。

近年、社会的にもLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)へ注目が集まり、その消費行動の分析から、「いま企業が狙うべき消費者ターゲット」として、語られることも増えてきました。(中略)言葉や一部の情報が氾濫して、なんとなく取り組まなければならない社会課題のようだけど、実際はよくわからない、というのがダイバーシティ戦略のおかれている状況ではないでしょうか。(AdverTimes(アドタイ) 2017/03/03

LGBTの消費者へのアプローチ方法に苦心する企業は多いと聞く。LGBTに関するマーケティングを考える上で、本書参考になるはずだ。

サム: LGBTのアライ(支援者)として、Flag編集部で記事執筆。前職において、様々な分野の企業・個人プロフェッショナルの広報業務(メディア露出)を支援。その経験を活かし、LGBTというテーマを、政治、経済、国際情勢、人文科学などの様々な切り口で考察、広報していきたいと考え、日々奮闘中。