LIFE

9月25日全国上映予定のグザヴィエ・ドラン監督の映画『マティアス&マキシム』の予告編が公開された。

本編の冒頭ではこの映画を捧げたい監督の一人として、『君の名前で僕を呼んで』のルカ・グァダニーノ監督の名前も記されている。

グザヴィエ・ドラン監督は、ルカ・グァダニーノ監督の『君の名前で僕を呼んで』に影響を受け、今回の『マティアス&マキシム』を誕生させた。


今回公開された『マティアス&マキシム』の予告編は友人同士のキスからはじまる。


キスから芽生えた感情。

友情と恋の狭間で揺れる二人の青年のラブストーリー。

二人の関係がどのように変化していくのか・・・


グザヴィエ・ドラン監督は本作について以下のようにコメントしている。



僕にとっては、これはホモセクシュアリティについての映画ではないし、ゲイの愛についての映画でもない。

もちろん、その要素はある。だけど主人公の二人が、これがゲイの愛だと気付いるとは思わない。ただの愛だ。

25年にわたって兄弟同然の親友だったのに、ある日、愛がドアをたたく。あのキスでね。オープニングでのキスが全てを揺さぶり、二人の関係が再定義されることになる。僕にとって、これは第一に友情についての映画なんだ。

友情は愛よりも確かで、強いものなのか? 友情は愛なのか? それがこの映画で僕が提示したものだ。



映画『マティアス&マキシム』は9月25日より新宿ピカデリーほか全国公開予定。

bers
公式サイト
http://www.phantom-film.com/m-m/

 





ゲイの真面目な出会い「ゲイ専用結婚相談所ブリッジラウンジ」

オンライン相談受付中!

1200x630-1024x538

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

LIFE

ゲイイベント・相談会のご案内

ゲイにとって自分自身を表現する場や悩みを打ち明ける場にはまだまだ十分とは言えない。 今回は、近日開催予定のイベントや相談会を紹介する。 レイ...

LIFE

同性婚ができなくて困ること。

ゲイやレズビアンだけではなく、トランスジェンダーのFtMやMtFも含め、法律上の性別が同じ2人は、日本では結婚ができない。 日本は同性どうし...

LIFE

しぶやレインボー宣言とは?

みなさんは【しぶやレインボー宣言】を知っているだろうか。 【しぶやレインボー宣言】を行うとLGBTアライ(=Ally)宣言をし、渋谷区のLG...

Bridge Lounge

App Store