世界中で圧倒使用率!ゲイアプリ!グラインダー(Grindr)の上手な使い方

グラインダー(Grindr)の使い方

グランダーは、アメリカやヨーロッパで圧倒的なユーザー数を誇るゲイのための出会い系アプリです。

国籍・人種に限らず様々な人が愛用しており、ここ日本でもナインモンスターと並び多く人が利用しています。

ここでは、そんなグラインダーの特徴や使い方について詳しく解説したいと思うので、参考にしてください!

 

こんな人にグラインダーはおすすめ!

上記でも解説したようにグラインダーは様々な人種の人が利用しています。

「目の色が綺麗な金髪イケメン外国人と出会いたい!」「身長の高いハンサムな人と出会いたい」と思う人には絶好のアプリと言えます。

もし外国人と出会いたいのであれば、基本的な英語は話せなければなりませんが、日本語を話せる外国人も多いので、安心してメッセージのやりとりができると思います。

また、英語を話せるようになりたい人や外国人の友達を増やしたい人などにも最適です。

日本人ユーザーでは、ガチムチ系や筋肉タイプのユーザーが多い傾向にあるので、「包容力あるマッチョと出会いたい!」と思う人には間違いなくグラインダーがおすすめです。

 

グラインダーを使用している人の特徴

今では多種多様なゲイアプリがあり、複数のアプリを使用している人はいるかと思います。

他のアプリで見かけた人がグラインダーにもいることもありますが、グラインダーを使用している外国人は、「ナインモンスターズ」や「ジャックド」を使用していない人が多いので、グラインダーで新たな出会いも期待できます。

一定のメッセージを繰り返してから、ラインやメッセンジャーなどを交換し、直接会うことも簡単にできるので、イケメンと出会いたい!と思っている人は間違いなくグラインダーをおすすめします!

 

地域を絞って相手を探すことができる

ゲイアプリの多くは現在地域から近い人を表示するシステムで、月額課金をしていないと表示される人数に限りがあります。

グラインダーを同じく表示される人数に限り毎回表示される人が同じ、という人も多いでしょう。

しかし、グラインダーは地域を絞って相手を探すことができます。

こちらも人数に限りがありますが、旅行先や出張の際、現地で空いた時間に誰かと会いたいと思った時、予め相手を見つけることができ、現地で会うこともできます。

また、外国人好きには嬉しい世界中のユーザーと繋がることもできます!

世界中のイケメンを携帯越しで見ることができるので、目の包容にもなり気持ちも楽しくなるでしょう。



https://rainbowflag.jp/marriage/article/3393/amp/


グラインダーの基本機能

ここからはグラインダーの機能について紹介していきます。

ナインモンスターズに比べると機能自体は充実していませんが、単純な機能が多いので使いやすいと思います。

 

メッセージ機能

これはどのゲイアプリにもある機能ですが、グラインダーは表示された人をタップするだけで直接メッセージを送れるようになっています。

なので気軽に好みの人とチャットすることができるのでスムーズにやりとりを行えます。

 

Taps機能

メッセージを一々送るのがめんどくさいと感じる人におすすめな「Taps機能」。

簡単に説明すると相手にスタンプのようないいね!を送れる機能です。

言葉で「今すぐヤりたい!」と表現するのは、何だか嫌だなと感じる人におすすめです。

「Taps」には3種類の異なる意味を持つスタンプがあります。

 

  • 気軽にメッセージしよう!の意味が含まれる「Hi」
  • セクシーだね!タイプだよ!の意味が含まれる「🔥炎のマーク」
  • 今すぐヤりたい!の意味がある「😈デビルマーク」

 

これらのスタンプを上手く利用して出会うチャンスを広げてください!

「不必要な機能なのでは?」と思う人もいると思いますが、口にできないムラムラやすぐにヤりたいという気持ちを可愛らしいスタンプで表現できるので、意外と多くの人が使用しています。

 

お気に入り機能

言葉通り、自分の気に入った相手をお気に入りすることができる機能です。

グラインダーも他のアプリ同様、自分の位置から近い人が表示されます。

旅行や外出した際、たまたまアプリを開いてタイプの人を見つけても、次いつどこで出会えるか分かりません。

そんな時に使えるのがお気に入り機能です。

お気に入りのボタンを押すだけで、自分のお気に入りBOXに相手が保存されるので時間がある時にゆっくりメッセージを送ることができます。

また、追加した相手にはお気に入りしたことの通知はいかないので、安心して自分のタイプや気になる人をどんどんお気に入りすることができます。

お気に入りはいつでも外すこともできるので、興味が無くなった相手やメッセージの返信が来ない人は随時外すようにしましょう。

お気に入りBOXに人が増えすぎると、どの人とメッセージしていたか分からなくなってしまいます。

 

グラインダーの上手な活用方法

ここからはグランダーの上手な活用方法について詳しく紹介していきます。

グラインダーを使用しているのに中々出会えない。簡単に人と出会いたい人は以下の方法を活用してください!

 

プロフィール欄は詳しく丁寧に記入しましょう。

アプリの特性上、どうしても顔ばかり気にしてしまいますが、プロフィール欄を上手く工夫するだけで、今までよりもアクションが起こりやすくなります。

重要なのは、まずプロフィール欄をしっかり記入すること。

何も書かれていないプロフィールは、その人がどんな人なのか分かりません。

自分の趣味やどんな出会いを求めているかなど詳しく書くと、相手に必要最低限の情報を与えることができます。

また、英語で自己紹介を書くと外国人の人も気軽に声を掛けてくれるので、簡単な英語の自己紹介も加えてみると良いでしょう。

しかしここで注意したいのは、文章の長さ。

プロフィール欄が長くなってしまうと最後まで読まれずにスルーされることや、面倒くさい人だと勘違いされてしまいます。

文章は長くせず完結に詳しく書くようにしましょう。

 

画像選びは慎重に

どのアプリにも言えることですが、グラインダーもたった一枚の画像のみが表示されます。

また、グラインダーは他のゲイアプリと違い1枚しか画像を載せることができません。

すなわちその1枚で相手から興味を持たれるかスルーされてしまうかが決まります。

また、自分が盛れている写真だと思っても相手からしたらそうではないことが良くあるので、周りの人に確認してもらいベストな写真を使用しましょう!

また、グラインダーは過敏な露出写真を載せると消去されてしまいます。ましてや局部の写真なんてもってのほかです。

グラインダーはアップル社と提携を結んでいるため、画像に対してすごく厳しいアプリです。

そのため、いやらしい写真を載せている人もいないので、安心して使えます。



 

グラインダーはもうインストール済み? ならゲイアプリ、Bridge(ブリッジ)はもう試した?



 

アクションがなくなってきたら一度アプリを消す

いつも同じ人ばかり表示されてつまらないと感じる人はアプリを一度消して再度登録し直してください。

新規でまた登録することで、フレッシュフェイス(新しい人)に登録されます。

一時期的な表示にはなりますが、これが意外と効果あり!

今まで遠くに住んでいてコンタクトが取れない人にも自分のプロフィールが表示されるので、多くの人からメッセージが来るでしょう。

アプリのユーザーがマンネリ化してきたら一度試してみてください。

 

まとめ

筆者も過去にグラインダーを使用していましたが、様々な国籍の人と知り合うことができ、多くの友人を作れました。

グラインダーをきっかけにお付き合いしたこともありますし、今でも連絡を取る友人もできました。

アプリではありますが、ゲイの人にとって同じ価値観を持つ人と出会うことができます。

友人・恋人など皆さん様々な理由で使用していると思いますが、グラインダーを通じて素敵な出会いを見つけてください。



 

真面目な出会いが大前提のゲイアプリ、Bridge(ブリッジ)はもうチェックした?

     




幸せなカップルが増えますように。

ゲイ専門結婚相談所「ブリッジラウンジ」への無料相談はコチラ

ogiziro: